手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

二つ花3種

さげもんめぐりも終わり、昨晩辻町巡りの反省会をしました。
震災の影響もあり観光客も減少したのと地元の方の買い控えもあるでしょう。
でも何事にも下を向いてはいられないから前を向いて一歩一歩進みたい
いつの時も今私が出来る事を一つ一つ形にしていきたいと思います。
商店街の義援金集めも2回目が始まりました。
ご来店のお客様どうぞご協力お願いいたします
強い地震が早く治まりますように(;_:)(*_*)切に願います。


4月からは編み物の勉強を・・と思ってたけど・・
二つ花の注文があり義母・店員さん・私で一種類づつ急遽作成。
義母製作[:]
店員さん製作[:]
私製作[:]
店員さんのと私のは柳川まりの代表的な色合い。
イナヅマのシルパロンヤーンの製造元が変わり、素材も変わった為、今までのようなふんわりとした雰囲気が出なくなりお客様にはご迷惑をおかけしております。
でも仕方がないことなので(._.)
しかし色の鮮やかさはあまり変わりはないから新旧リリヤン混合で作ってみました(*^^)v
画像ではわからないかもしれませんが、義母のはすごくふんわり巻いてあってホント綺麗です。