手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

六つ花菊三菱

ただいま、必死にまりを巻いてます。
ある所よりご注文頂き5号(44センチ)まりを母・店員Yさん・私で頑張ってます。
・・が、私一人まだ終わらない(*_*)
(まず母の作品)
二つ花素晴らしい!!実物すごい綺麗です!
このまりが一番簡単そうに見えて一番腕の違いがわかるまりではないかと思います。

(Yさんの作品)
これまた最後の赤3番が効いて可愛いし、上手★
このまりは店員さんの十八番。ふんわりとやさしく仕上がってます。

(嫁)
菊三菱・・・。

やっと帯まで辿り着いた(._.)
もう肩が痛くてあがりません(*_*)
なんて言ってる場合じゃないので頑張らねば!!

と私が1個必死に巻いてる間に母は極上梅の花を完成させてました。
すごい速さです。(^_^;)

画像では分かりにくいですが薄いピンクと52番の紫がなんとも言えない上品な仕上がりです。