手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

*[まり]宇宙ぼたる2作目

早いものでもう12月・・師走ですね。 大掃除をしないといけない(+_+) 遠のいていたブログ。 宇宙ボタル出来上がっております。 まり教室でしばらくこのまりが流行っていたのでこの多面体の地割、もう完璧です。 多面体楽しい〜(^o^)/ 前回のより明るい色…

猿蟹合戦

最近更新が更に遅いな〜 ・・・という声が聞こえてきそうな(-_-;) 貯めていた画像をまとめて失礼させて頂きます。まず小学六年生の娘の夏休み作品(大きさ50×30くらい) 布を切る作業少しと監修は私ですが、後は自力で頑張っていたので◎をあげたいと思い…

新作!!2016年干支 安泰でご申(ざる)よ!

来年の干支「申」なんとか形になりました。 私は宝袋とちゃんちゃんこ担当。 Yさんがさる本体。 さる・・・簡単そうに思えるんですが、腕の形(・・宝袋を持つようにしたかったので)など 単純に思えるものほど難しかったりするんですよね。 宝袋に小判をい…

さげもん本

さげもん本、習いに来られてある方がたには既に販売しているのですが店頭の本売り場にも並べることになりました。 価格は1500円+税です。 *ちりめん細工物セットを全種類まとめてご購入の方には1000円+税で差し上げております。 内容は柳川のさげ…

紫陽花

昨年からほったらかしのアジサイ・・やっと完成?にこぎつけました。 店のショーウインドーが広々と寂しいので飾り用に・・適当過ぎてちょっとアップするのもはずかしいのですが(-"-) 注目は紫のアジサイ。 ガクアジサイのイメージで作ってるのですが・・よ…

つまみ細工のチャーム「藤」&「紫陽花」

まずはうちの店員Yさんの作品「紫陽花」 これすごいんです。 ごみになるような3センチくらいの布で1センチ〜1.5センチくらいのちいさな花を作り、一つ一つ縫い付けてあります。 一体何十個の花で埋まっているんだろう。さすがYさんです。 地道にコツ…

おきあげ〜鯉のぼり旗〜

端午の節句まで残すところ10日ばかりなのですが・・ 店頭でセット販売することになりました。(月曜日からです) 端午の節句(おきあげ) 〜鯉のぼり旗〜 セット内容はちりめん布・綿 作り方・型紙付 1400円+消費税 台は別売り(高さ50㎝)となりま…

つまみ細工「藤」、押絵「鯉のぼり旗」

さげもん巡りも無事に終わりました。 今年は例年に比べ、まり体験・さげもん細工物体験などされる方が多かったように感じます。 家族連れや女性気ままに一人旅☆・・ ご夫婦でまり体験をされたり・・奥様よりもご主人の方が興味を持たれたり(*^^) また、毎年…

HP移行のお知らせ

現在のサーバーの終了によりHP移行することになりました。 2月末〜3月初旬、HPが閲覧できなくなる可能性があります。 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが今しばらくお待ちください。 移行先URL(予定) http://sagemon-harada.sakura.ne.jp

新年あけましておめでとうございます。 ご挨拶が遅れて申し訳ありません。旧年中は格別のご厚情を賜り深く感謝申し上げます。 本年もお客様のお気持ちに沿った接客を心掛けていきたいと思っております。 どうぞよろしくお願い申し上げます。2014年、今振…