手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

さくら

注文が入り、急ぎ作ったまり。配色がとてもいい出来で満足(*^^)v 4号まりに黄色の地巻で10の組み合わせです。オーロラ巻いてもよかったかな〜 配色はファインヤーン緑8番と47番。前回18番でしたらボヤっとしたので変えました。後は28番→45番→3…

スチボールで作る干支

仲良しだワンでご紹介していたチワワ、キット販売開始しました。 2018年 スチボールで作る干支「仲良しチワワ」 画像ではわかりにくいですが前回のから大きいのに変えてます。 黒チワワの方が人気ですね〜 右の画像が、モデル☆レオ君。 可愛いので登場さ…

来年の干支 「癒しの戌」

セット完成!お店で販売開始します。 2018年干支「癒しの戌」 前からみるより横顔の方が可愛いです。 少ししか見えてませんが首輪のリボンもピッタリあってます。 セットについているのは骨ですが、お正月飾るには門松かなんか作ったらどうだろうか?と…

ガラスケース・飾り棚新入荷

お店からのお知らせです。 飾り棚しばらく在庫切れとなっておりましたが、新しくなって入荷しました。長らくお待たせ致しました。 お問い合わせ頂いていたお客様方々がみて頂いているといいのですが・・。 前のよりしっかりとした作りとなっております。表は…

仲良しだワン

ハラダ手芸店、ただいま来年の干支制作に取りかかっております。 玄関に飾るなら犬張子が映えるとは思うのですが、違うので考えております。 私はスチボールで作る方の担当。 先ほど出来上がった作品 白いちわわは20年?くらい前お客様の和智さんという9…

タオル人形

この画像はうちの店員さんの作品です。とても可愛かったので画像頂きました。 可愛い孫の為に・・と言いたいとこですが、痴呆の入ったお母様の為に作られたそうです。母の日ですもんね(*^_^*) タオル人形といえば娘が小さい頃にまりの先生がタオル人形作って…

木目込み兜と菖蒲

前回の木目込みまり完成。 10センチの兜とほぼ変わらないですが、一応型は変えてます(-_-;) 菖蒲は絵心がないので・・・何か花が多き過ぎるように感じますが、周囲の意見は 「菖蒲の花は大きいと!」と言われ・・・そうなんだよね〜と。 布選びに悩み、何…

卍、木目込み菖蒲

2か月ぶりのご無沙汰ですいません。 本日お雛様お片付け終了。ハラダのさげもん巡りも無事に終わりました。 今年もたくさんの出会いがあり楽しかったです。福島に沖縄、茨城など多くの方にご来店頂きありがとうございました。 もっとお話しできれば嬉しいで…

掲載本

お知らせです。 ブティック・ムックより12月発売の 「全国手芸店 完全ガイドブック」 こちらの本に老舗手芸店として掲載されています。 江戸・明治・大正時代から続くお店として全国で7店舗、その1つとしてご紹介頂きました。その中で掲載されなかった写…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。明日から仕事初めです。 初売り4日、5日の二日間です。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます*先ほどページビューリセットさせて頂きました。 32256 この数字をしかと受け止め精進していきたいと思います。