手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡単干支シリーズ「どすこいうし」

最初は下の方だったのですが、名前を考えてる時に「どすこいうし」は?と言われて…進化を遂げ今年はお相撲さん風牛に💦 にやがっとる(柳川弁)感はありますが気に入ってます(^^) 小判が在庫不足なのでセットとりあえず少量販売です💦 また本日レースの紺色とサー…

令和3年 干支 丑年キット販売

お待たせしました 来年の干支「丑年」キットできました。うちの店員さん発案のオリジナルです! 材料セット(綿なし)説明書、型紙きで1700円+税です。 新柄ちりめんグレーと茶色が入荷してるのですが、雌牛は赤になりました。 発案者の夢に赤牛が出て…

桜川 ~本「創作手まりづくし」

マコー社「創作てまりづくし」表紙のまり 桜川 まりの名前は載っているのですが参考作品のため作り方はなし・・どう説明したらいいのか簡単には書けんやろ(-_-;) お客様S様の見本と、久留米のT先生のアドバイスがあったので出来上がったようなもの。本当に頭…

綿レース、ポリエステルレース端切れ入荷

[uploading:39E4E77C-3BD8-43FE-8F09-FC1E 綿レースとポリの白再入荷です! 少量色とりどりです。100円〜350円です。気になる方はお早めに!

新作!麻の葉模様

マコー社「新加賀の指ぬき手まり帖」表紙のまりです。 10の組み合わせより32面体補助線入れてます。この32面体をマスターすべく挑戦して色も全て好みのいろに仕上がり大満足です(*^^*) 埋めていくのと最後の糸掛けが大変だったけど早く仕上がり見たくて夜な…

やなぽイベント

おかげさまで5周年!!本日より8月31日までの2か月間限定 やなぽポイント5倍! 更に 同時開催3店まわってポイントゲット! やなぽのレシート3店舗分1組で貼って応募箱に投函すると当たるかも?! 1等 24000ポイント 3名様 2等 12000ポイン…

Wガーゼ接触涼感生地入荷

新たにWガーゼ接触涼感生地の水玉2色入荷しました❗️ まだ試してないのでなんともわかりませんが夏マスクには一番最適なのでは⁉️ 干支も考えないといけないけれど…とりあえず今日はマスク作りです😅

シャンブレー新色入荷

人気だったシャンブレー生地黒(見た目はグレー)と薄紫(前に西村大臣がしてた色)と水色シーチング入荷しました!早速マスク作りです(^^) もう一つの画像は冷感素材の生地でネッククーラー?なるもの作ってみました。通気性は…やはりガーゼがいいので他にお勧…

レースマスク

冷感素材として入荷した生地で作ってみました!最初つけた感じは冷たいような… さらっとしていて私は好きなので昨日入荷した水色レースを重ねて早速実験中です 通気性はやはりガーゼがいいのかもです。老眼鏡が曇らないからでもサラサラ感は 試しに濡らして…

冷感素材の生地入荷

白黒グレー3色 さらっとしていてまとわりつく感じがない…スポーツ用のTシャツに似ている。ガーゼのまとわり感が苦手な方は内側に使って外側レースとかでいいのかな〜とか。気になる方は見にいらして下さいね(^^) 水色レースも入荷してきました✨爽やかで可愛…

レースマスク新柄

昨日入荷したレース生地で作ったマスク。 下に合わせる色で遊べます(^^)

まり作品集&レースマスク

ガラス棚の中のまり ガラス棚の整理中で外に出されたまり。 多彩で素晴らしい…私の作ったのは少しですが 6月再開でまり教室の予定をたててもいいかな〜と。久しぶりにまり巻きたくなりました(^。^) これは今日作成したマスク。可愛い幅広レースとか布地が入っ…

保冷剤入れ手作りマスク

立体型マスクの作り方で表になる布の横を3センチ程長く取るといいです! ①表布、裏布共に中央線を縫う ②裏布の端を縫います。 ③表布と裏布を中表に合わせて上と下を縫います ④横から表に返してゴム部分を三つ折りにしてアイロンをかけ、ゴムを挟んで縫います。…

手作りマスクレース

今までパソコンのみで記事を書いてたんですが、パソコン買い替えたら写真の共有が上手く行かず… この度アプリ入れてスマホで更新する事にしました❗️ お洒落な感じです(^^)

手作りマスク

みてそのまま手作りマスクです。 新品のガーゼ寝間着を解体。紺と黒の布接着芯を重ねかっこよく仕上げてみました。 色が抵抗あるかと思ってましたが韓国好きなせいか抵抗なく付けてたら透かしがすごく好評で今は店頭で布もカットして販売、ハラダ手芸店では…

[まり][手芸] 接着芯で手作りマスク

久しぶりの投稿失礼します(-_-;) パソコン買い換えてまだ慣れずブログ1つ書くのに四苦八苦しております。 麻の葉模様 花麻の葉と作りためていた麻の葉模様色々です。 教えるのに思い出さねばと巻いてみました。途中の段階を作っておいていたのでわかったけ…