手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ地蔵  観葉植物

今日は一日さげもん祭りの一貫「辻町クーポンめぐり」に向けての商品づくり。こんなのできあがりました! 見て分かって頂けると思いますが・・お地蔵様です\(//∇//)\ 3.5cmのミニサイズ。 体験にするにはちと小さいかな〜とは思ったのですが貼るだけなの…

はい人形髪の毛

今日はほぼ一日はい人形のセット作り。 私は髪の毛担当。 はい人形ってパーツが多いんでおんどりめんどりのセット作りの次に億劫~_~; パーツ これに小分けした髪の毛が2つ入ります。髪の毛 長いスガ糸を小分けして中央をしっかりと結んで6~7cmくらいに切って…

JTB旅響の内容

先日の旅響の内容なんですが全国のひな祭り特集なんです。 私自身行ってみたいところもありますが、この時期に店を空けるなどNG!嫁の自覚はありますので(^_^;)うちのお店は”柳川のさげもんが1年中体験できる店” ということでご紹介頂いてます。 内容は旅行…

今週のお題「2012年、どんな年だった?」  

新年明け相変わらずバタバタした日々です。 色々とすべきことしたいことが多く分身が欲しいくらいです(涙) さて2012年、私にとって仕事上とても恵まれている年でした。 出会うお客様、ホントにとても良い方ばかりで逆にこんな作品もありますと素敵なの…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年は皆様にご贔屓頂きありがとうございましたm(_ _)m 今年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m昨日から仕事初め。 毎年恒例の 初売4日5日 くじを引いての割引(20%〜50%オフ)を行っています。 お近くの方は是非…