手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

クリスマスさげもん


クリスマスさげもん全体画像。
頑張ったわりには皆様気づいてもらえなくて(._.)店のお客様にアピールしてます。
中央が母が以前に作ってたポインセチアと星かがり。



(店員Yさんが作ってくれたツリーと靴下の刺繍まり)

[:]
(私の作品)
黒糸で地巻きをした10等分の組み合わせ。柊と星を作ってます。
左側の柊は簡単ではありますが12作るので思ったより時間がかかりました。
輪の部分の飾りもベルベットリボンに小さなベル。
揺らすと小さい音がなるのでとても可愛い。
まりのU先生からもまりを頂いたり、皆さんからのお手伝いのもと素敵な仕上がりになりました。
店の北側のワコールの横に飾ってますのでお車の方、下着も気になるでしょうが是非クリスマスさげもん見てくださいね☆


☆クリスマスといえばイルミネーション☆
柳川では町内の辰巳屋さん、ベビーあいうらさんがキラキラしてます☆
駅前も綺麗ですね☆

先月末友達家族で天神のも見に行きました。
警固公園博多駅キャナルシティと欲張って3か所も見てきました。
欲張ったせいでゆっくり出来なかったのが残念でした(*_*)
娘が撮ったものです。
(警固公園
博多駅前)
キャナルシティ)〜ちょっとぼやけすぎですが。
奥様達人気は博多駅のLEDイルミ。輝きが違い眩しいくらいでした(#^.^#)
子供達はキャナルシティ。滑り台や小さな迷路?みたいになってて楽しそうでした。


帰りはもつ鍋。「やま中」が予約取れず「越後屋」へ。
京風ということでみそが上品な味わいで締めの雑炊がとても美味しかったです。

来年はももちのタワー周辺に行こうかな〜ゆっくりと・・・(*^_^*)