手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらと柳川のし

まりを一から始めてます。 とりあえずどこからが中級、上級かはわかりませんが初級者?クラスのから復習です☆ ★さくら(10等分の赤道) 先に白で巻きかがりをしてるので地割は見えにくいです。 [:] [::] どこをとっていくかで花びらの形がキレイにもなり、…

琴奨菊大関昇進パレード船予定時刻

最後切れてますが終点(松月乗船所) 地元の私でも橋の名前こんなにわからない(._.) 店抜けてちょっと写真でも撮りに行けたらと思ってます。 秋なのでブログのデザインも秋使用にしてみました!秋冬は大好きなブーツの季節。 ゆる系ニットも大好き☆手編み風…

秋季大祭おにぎえ終了&琴奨菊情報

おにぎえ無事終了。 辻町の踊山参加の方、みんなケガも事故も(ケンカ?!)もなく終えられてよかった。 最後はハイテンションな盛り上がりの中、 「柳川おだん節」 をみんなで踊って終了。 おだん節は内山田洋とクールファイブが歌ってるのかな?調べたら着…

秋季大祭おにぎえ飛龍会コース

飛龍どろつくどんの会のコース予定 ★8日(土曜) 新町(9:00)―三柱神社(9:30)―立花通り(10:30) 京町(11:00)―横山町(11:30)―隅町(12:30) 辻町(13:30)―片原町(14:30)―材木町(15:30) 新船津町(16:00)―柳河(17:00)―踊山競演会(京町第二駐車場)19:00〜 ★9日(日…

今週のお題「小さい秋、見つけた」 先週くらいからか・・ 柳川の川下りコースを走っていると かすかに金木犀の香りがしてくるようになりました。 そして肌にあたる冷たい風に秋を感じます。 ・・・と同時に食欲も増し、走ってるのに(;_:)体重は増える一方で…

美味しいものリスト

☆柳川での甘くて美味しいもの(^u^) 「JUJU」のシュークリーム 105円 カリカリの皮にたっぷりのクリームがたまりません。☆ハトマメ屋の金トキ豆 いつも友達のお母さんからおみやげにもらってました。 素朴な味があまりに美味しくて、ハト豆求めに朝倉…

秋季大祭おにぎえ

今週末の柳川情報! 柳川駅近くの三柱神社の秋季大祭「おにぎえ」が8(土)・9(日)・10(祝)開催されます。 おにぎえ?って何?と思われるかと。名前の由来は大賑わいからきています。 今から約180年前、三柱神社の御遷座祭を祝うために町の問屋街の人々…