手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐクリスマス

店もそろそろクリスマスの飾り付けをしなくては・・という時期。 ひらめきました☆ 今年は「和」でいきます。 まりでクリスマスの飾りをします! ということで今から製作に入りたいと思います(*^^)v 出来たら画像アップしますのでまりの画像をお待ちの皆様御…

梅の花

今回は梅の花(8の組み合わせ) これは始める位置で花の大きさが変わるし、何段するかで花びらの形が不自然になったりするので苦手です。 出来あがり・・う〜ん・・まあまあの出来でしょうか? この作品は四角から始めてます。 黄色で四角1段、三角1段。 …

ドラマ

TV

NHK大河「江」も残すところ2回みたいですね。 どの俳優さん女優さんもいい演技をしていますがその中で豊臣秀頼役の俳優さん、セリフの間合いや声の強弱・・素晴らしい☆ 思わず引きつけられ見入ってしまう。存在感在りすぎ。 役の秀頼まで素敵に思えてしまい…

新作辰2種類

新しい画像を発見したので店にある材料を使い作ってみました。 手袋で作る「辰」 片手で5匹できます。 材料費は約600円(フェルトがあれば300円もかからないかな) 鼻のせいか豚やイノシシといった声もちらほら(-_-;)でも辰です!! もう一つは店員さ…

椿

★つばき(8等分の組み合わせ) 使用した糸はシルパロンヤーンの4色(8、7、3、2番) まり教室でも3,4回目くらいの初心者の方に巻かせてありますね。 次回は梅です。