手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動椅子

先日の綱引き(涙)で書いてた捻挫ですが・・ 実は剥離骨折とじん帯損傷だったらしい(-_-;) いや〜先生大袈裟だな〜って思ってたけど・・そうだったんだ(-.-) もう店には出てるんですが足ずっと降ろしてるとうっ血してちょっと腫れてくる。でも体が硬いから上…

初めての手まり

スターターセット改め 「初めてのてまり」セット販売致します。 地割済みの21センチのまり2個セット。 ふとん針、リリヤン5色入り。 説明書5枚付き。 1800円(消費税別)です。 お電話とかでお問い合わせを頂くことも多く、観光客の方や一度体験し…

韓流「トンイ」「イサン」

私ははまる事がない!と思っていたけど・・・ 韓国の歴史ドラマにはまってしまい、睡眠時間を削ってひたすら観てます(-_-;) 最初は普通のドラマで「華麗なる遺産」を観てて、日本のドラマにない陰湿さと純粋さが入り混じったドラマでなかなか面白くて、 なん…

綱引き(涙)

応援うちわの甲斐なく(;_:)3年連続6位のビリ(涙)(涙) な〜んでだろう(;_:)やっぱり体重?? みんなスリムだもんな(._.) あ〜残念1勝したかったな・・。そんな事より自分の体・・・・・・・・・・・・・・・ 地区のソフトバレーの練習で捻挫してしまいギプ…

梅酒作り

私の実家には梅の木がたくさんありまして今年もやってまいりました。 梅雨前のこの時期、頑張って梅酒漬けました(#^.^#) 今年はリカー1瓶、果実酒用ブランデー2瓶、そして泡盛で1瓶。 泡盛は初挑戦☆ ブランデーが風味があって好きかな〜 今年もまたお友達…

応援うちわ作り

梅酒に続き、昨日は応援うちわ作り。 何か仕事してなさそうですが(-_-;)合間に仕事はしてますよ〜 で、何のうちわかというと週末、下の娘の小学校の綱引き大会があるのです。 で、私今年度のじゃんけんで負けて学年長(._.) だから弱い3年生ですが応援だけで…