手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しく更新ご無沙汰していたのは・・・ 実は前から考えていた事を実行に移しまして・・ 月に1回編み物教室に博多まで通っております。 うちの店はおばあちゃん達から「糸屋」「糸店」の名前で呼ばれてて 我が店の歴史は糸にあり! まりの糸だったり、布を縫…

フクロウ完成。

ふくろう前パーツ パーツを足もとから1段目2枚→2段目3枚→3段目2枚→4段目1枚重ね縫いつけていく。 重ね終わった図 後ろ姿 完成図 ちょっと寄り目にしたら愛嬌があって可愛い(@^^)かごバックも編み終わり後は取っ手をつけるだけ。

フクロウ完成

マッサージ

今日はとても暑かった。 紫外線もスペシャルに注いでいますね。 私のお手入れ、日中はもちろんSPF50の日焼け止め。 夜は美白化粧水→美白美容液→マッサージ→美白乳液→収れん化粧水→クリーム・・・・・疲れてる時はマッサージ手を抜いてしまいますが。 で…

かごバック続き

私的には進んだ方(-_-;) 本も何も見ずに適当に編んでるのでちょっと不格好・・ 持ち手付近どうしようか考え中です。 私の最近の手芸計画!午前中は縫物して午後から編み物。 次の画像は午前中に取り組んでいるもの。 はて何でしょう?・・・実はフクロウです…