手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まり続き

今日はまりをひたすら巻いてました。 他に急ぎする事もあるのですがね(ー ー;) どうしてもまりをしたかったのです。 お陰で頭がスッキリしたような(^^) 色を逆バージョンにしてみました。 白が外にある方がはっきりするかな〜

まり続き&アクリルたわし

やっと模様に入りました。 行き道がわかると面白い。六角の外をとっていくらしいです。 アクリルたわしの本を買ってきたので編んでみました。 これは台所用。 今風呂掃除用を夜中に編んでます。 でもコタツの誘惑に負けて進まない( ̄▽ ̄) やっぱり冬はこたつ…

ブックカバー

娘に頼まれブックカバーをi急ぎ作成。 ピンクのフェルトしか手元に無かったからこんな感じにしてみました。 売ってるの結構高いんですよね〜500円はする~_~; 飛行機オブジェ以来フェルトで何か作りたかったから楽しかったです只今店の大掃除で忙しいのにそん…

紙飛行機教室

今日は小学校の学年行事で紙飛行機作ってきました。 紙飛行機デザイン工房の長松先生にトレーナーという飛行機を教えて頂きました。 http://www.kami-hikouki.com/ 先生は思ってた通りの優しく紙飛行機大好きな少年の様な先生でした。(悪い意味じゃなく純粋…