手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュシュ

[[]] 本日の画像はタイトル通りのシュシュ! 前回に続き、綿の糸で白い方は5号のかぎ針で水色は3号で編みました。 長編みと鎖編みとコマ編みでそんなに難しくないので 初心者の方でも気軽に挑戦出来ますよ! ちょっと不格好だったとしてもどれも愛しい作品…

ヘアバンド

ここ最近はさげもん一休みして、編み物をひたすらする毎日。 といっても大作には至らず小物止まりですが(^_^;) 今日の画像は下の娘に編んだカチューシャ&私のさげもん。 カチューシャは私のとお揃いです。 以前にネットで見てこれなら編めそうと適当に編ん…

ファンデーションの付け方

さげもんめぐりも終わり、 子供達の新学期も始まりちょっと気の抜けた日々を送ってます(^_^;) ちょっとカメラの調子が悪くてアップ出来ないのが残念ですが、 昨年から保存会の北島妙先生から習ったさげもんも4月3日やっと完成! 先生の家の縁側で作ったさ…

まり完成!

昨日まりやっと完成! 周囲50㌢の大きなまりをさすのはやはり大変でした(._.) 今日は去年からコツコツとためた細工物とまり全部で49をさげもんという形にしようと思います。 明日にはアップしたいなと思います(^_^;)今日の画像は梅の花(まり)&実家近…