手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

サンタまり&いろいろ菊と一筆桜

中央のがベイマックスの体つきになってしまいましたが最近作ったサンタクロース。ちょっと顔が不細工(-_-;) バックのまりは母が去年作ったツリー用の飾り。色のセンスが抜群にいいです(*^_^*)手前3つは成人式の飾りにどうかな〜と色々お試し中のかんざしな…

お店からのお知らせ

10月1日より リリヤン類とスチボールの価格値上げとなります。

スチボールで作る干支イノシシ

色々試行錯誤の末、左下の親子に決まりました! 私的には中央の丸いのが好きなんですが、イノシシは鼻が長めで鋭いので丸いのは可愛すぎるとの指摘があり画像のになりました。 ということで店頭に出ておりますので毎年セットをお待ちの方よろしくお願いしま…

菊と一筆桜

] ブログ投稿遅くなりましたが、前々回の菊と一筆桜出来上がっております。 そして忘れないうちに続けて作成!いろんな地巻糸で作ってます(*^_^*) 下の画像は人に教えるための見本と現在作成中のものです。夜桜をイメージして地巻は紺色です。

2019年干支 「イノシシの親子」

わんちゃんの年になってまだ半年ですが、早くも来年の干支が出来ました! ちりめん新柄3色入荷し、また店頭で「いのししキットまだですかー?」の多数の問い合わせに伴い急ぎ作成されました。 従業員Yさんが(-_-;)私はスチボールの簡単手芸担当ですがまだ…

糸巻きボタン

フジックスのパンフレットの上に載せて撮影してます。 中央の黄色と緑のが私の作品です。 右上黄色が先に作った分、下手すぎて恥ずかしい(-"-)。黄色地巻はふとんとじ糸で糸かけは都てまり糸の緑ですね。 左のは都てまり緑糸で地巻、まり用の飾り金糸で糸か…

インスタ初心者

インスタ始めました・・・が、 よ〜くわからないままの初心者なので変なところがあったらすいません。 ちなみに写真も下手なのでインスタ映えなど遠い遠い。 フォロー?して下さる方下手な画像はスルーして下さい☆ https://www.instagram.com/hrd.ykmy/ さて…

[まり]一筆桜?

久しぶりにまりを巻いてます。 私のお気に入りの毬でいつか挑戦したかった「一筆桜」・・漢字あってるのかわかりませんが。 8の組み合わせから、16面体の地割をしてます。 久しぶりに多面体作るのとても楽しかった(^^) 星かがりから始まり、ぐるり?と法則に…

新年のご挨拶

遅くなりました(-_-;) 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 本年も皆様のご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げます。 お近くの方どうぞ元気にご来店お待ちしております(^^) しばらくぶりの更新にて失礼いたします。 ホント…