手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まり(初心者コース用)&北原白秋〜帰去来〜

[:] [:]店の柳川まり教室の初心者コース用見本にと作成してみました。 1.2号まりと呼ばれるまりの芯を地球にみたて、北極・南極・赤道の位置を測ります。 2.そして赤道の周囲を測り地割糸(八千代編糸)で10に割ります。 3.地割の北極また南極から3分の…

来年の干支「虎」

今日は次女の遠足で動物園に行ってきました。 もちろんいろんな動物がいましたが、私が惹かれたのは・・・ 来年の干支でもある虎!! しかもこの動物園(大牟田)ホワイトタイガーがいるのです。 動物園事情に詳しくないので珍しいのかは不明ですが(^_^;) 携…

おにぎえ写真館&佐賀バスジャックのお話

〜三柱神社秋季大祭「おにぎえ」御神幸行列より〜 ・福岡県無形民俗文化財の囃子山車どろつくどん [::]・同御神幸行列 左より神馬、踊り山、大蛇山 [[:::]・夜の競演会よりどろつくどん(飛龍会) [::]先日行われた大祭おにぎえの時の写真。あまりよく撮れて…

原田手芸店ホームページ完成!

この二か月ちっぽけな頭脳を働かせ・・・ 我が嫁ぎ先原田糸店のホームページがやっと完成!!!(^o^)/ ホームページビルダー12のソフトを使い、何度となく頭をかかえ、 頑張った!「私よく頑張った(#^.^#)」本日夜は一人で祝杯をあげました(*^^)v 興味あ…

柳川のお祭り

すごい久しぶりのエントリー(._.) 只今原田手芸店のホームページ作りに悪戦苦闘中。 もうあと一歩なのにプロバイダーとの転送のとこでつまづいております。 そんなこんなで作品と呼べるものはなく・・・ しかし来年の干支「虎」柄のちりめんが入荷したので空…