手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

さくら


注文が入り、急ぎ作ったまり。配色がとてもいい出来で満足(*^^)v
4号まりに黄色の地巻で10の組み合わせです。オーロラ巻いてもよかったかな〜
配色はファインヤーン緑8番と47番。前回18番でしたらボヤっとしたので変えました。

後は28番→45番→34番→42番→22番の順です。
画像ではよくわからないですが、34番の蛍光ピンクが効いてます。
前から柳川のお年寄りの方達が33番と34番を買っていかれるのですが、若い頃は蛍光の良さがわからなくて??でした。でも最近はこの色を入れるとまりが華やかで可愛い雰囲気になりお雛さん向きだな〜と良さがわかり始めた今日この頃です(^^)


街ゼミも2回を終えました。みなさん順調にそれぞれのタオルで工夫をし、どれも可愛く仕上がってます。残すところ後1回、また新しい方達との会話を楽しみたいと思っています(*^_^*)