手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

5倍の巨大さげもん

今週のお題「ひな祭り」
柳川のひな祭りにかかせない「さげもん」
明日本格お披露目となるのは特別大きい巨大さげもん!
さげるスチボールの大きさは直径20cm、中央が40cm。

柳川商店街の活性化の為にと1月中旬から柳川商店街の初心者メンズ達や奥様数人と大急ぎで夜・・・頑張りました(;_;)お疲れ度ピークに達してます(゚∀゚)
今日テレビのめんたいワイドにも出ました(*^_^*)
無事出来てよかった☆彡
教える方だったんで責任感じて間に合うのかが一番気がかりで、ホント良かった〜
さげもんはすべて木目込みまり。
本当に皆さん頑張られたと思います。私も(自分で褒めないとですね( ´▽`))
特にSさんのお母様。
中央のお内裏様とお雛様、素晴らしい出来ばえです。経験値に感服しております。

私の作ったのはいくつかの木目込みと桃の花9個。

実は未完成(汗)1個間に合わず、明日取り付け行かなくてはなりません(^_^;)
いつも慌ただしいひな祭りですが、今年は更に慌ただしいひな祭りとなりました(汗)

展示期間は3月2日、3日と9日、10日の土日
その期間に辻門市場我が辻町のぜんざいサービス9日土曜11時があります。
明日2日は西方寺さんで10時よりもちつき大会もあります!
辻門市場では物産展も行われており新鮮野菜や特産品やうなぎなどの販売があります。
場所は柳川商店街(サンリブ跡地)うちの店のすぐ近くです。

9日土曜11時ぜんざいサービス
&巨大さげもん
お近くの皆様お待ちしております。