手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

新年のご挨拶

遅くなりました(-_-;)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
本年も皆様のご健康ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
お近くの方どうぞ元気にご来店お待ちしております(^^)


しばらくぶりの更新にて失礼いたします。
ホントた〜い!!と声が聞こえてきそうです。
(まずは店のお知らせからです)
HPにもちらっと書いておりましたが材料が少し値上げとなっております。江戸打紐等々・・その辺は製造元があるので現時点ではいいのですが・・・
竹の輪やぼかし房、困ったことに高齢または職人不足などいろんな問題があり値上げが決まっています。作って販売されてる方には申し訳なく思いますがご了承ください。
竹の輪は在庫はまだあります。ぼかし房は現在染色中で品切れです。

今年の干支のちわわ、大好評でみなさん喜んで作って頂いて嬉しかったです。
ちょっと遠のいていたブログの間の作品達。
姪の成人式用つまみまり
1日で仕上げてグッタリでした(+_+)半円なら簡単だったのですがね。
最初はこんな感じです。着物に合わせ色変更。    







次はこの画像、お世話になってるお友達の子供達へクリスマスプレゼント!
左から三姉妹のよう。おっとり長女にしっかり者の次女、重荷もなくのびのび育ってそうな三女。
私の勝手な妄想。すべて私が作った作品ですが同じには仕上がらないものです。それが手作り品の良さですね。
今年も出来るだけ・・頑張って作っていきたいと思います。
気まぐれなブログで申し訳ないですが、たまに覗いてみて下さい。
大したことは書いてませんし、大した作品でもありませんが・・・今年も御贔屓の程よろしくお願い申し上げます。