手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

ダイヤモンドダスト

長い期間ブログ冬眠しており、失礼いたしました。
2月11日より始まったさげもん巡りも残すところ3日となりました。
やはり柳川出身の琴奨菊関の優勝の影響でしょうか。
今年のさげもん巡りはいつもより人出が多かったように感じます。
結婚式や優勝パレード等、さげもん巡り期間と重なり多くのお客様に訪れて頂いたようです。
ちなみに原田の父母、福岡のテレビの琴奨菊応援メッセージで出演させて頂きました(*^_^*)


毎年我が店を訪ねて頂いているお客様、またブログ見てますの一言頂いたお客様、
お教室や体験に参加していかれたお客様方々・・・
・・今年もたくさんのお客様とお会いできて楽しかったです(^^)。そしてありがとうございました。
来年も店で何か手芸のヒントを差し上げれるように一年努めていきたいと思います。



さげもん前に地割していたまり。


似ていますが宇宙ボタルではありません。
さらに割って821面体にして「ダイヤモンドダスト」を作成中。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが産経新聞の地方版のCMの最初の画面で流れていたまり。
途中までしかけていたのですが仕事に追われ手つかずで・・やっと仕上げの地割に到達しました。
マコー社「続・加賀の指ぬきと花てまり帖」1600円に掲載されています。
地割だけの方が綺麗といわれていますが、頑張って仕上げます!
コツがわかると楽しい作業です☆
今年はまりを中心に進めていこうと思ってます。
新作まりをご紹介またしっかりと教えることができるように勉強ですね。