手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

木目込み、宇宙ボタル

1カ月ぶりの更新(汗)
この期間、ほとんど木目込みの型入れしてます。
布も揃えて欲しいという要望が多く、ですが前回のは実は家にある古布も使っており揃わないので店のちりめんで作り直してみました。

白い房を付けてるんですが・・いまいちわかりにくい(>_<)実物は涼しげです。
来年はこのまりを中央にしてミニのさげもんを作ろうかと思ってます(店員さんと共同で)


そして直径30cmの宇宙ボタル。
まりの続き。木目込みの型入れに集中できなくなった時にボチボチやってます。

みんなから出来上がりは2年後やか〜とか言われてます(ーー;)
・・が今年中には絶対!(この場を借りて公言!)


新聞の「声」の欄の話。
13歳の投稿で歴史の認識とは何か?という題で書いてありました。
良いところだけでなく悪いところも日本の歴史として認識し受け止めていきたい。
自国も大事だけど未来を考え歴史をしっかり学び理解していきたいと。
ひとつの小さな声ですが是非政治家の方々に聞いて考えて頂きたいものです。
私も忘れる事が多くなった脳に少し喝を入れお勉強しなくては・・