手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

職場体験の名札作り

今日は朝から上の娘とその友達5人とアンパンマンの名札作り。

中学2年生の娘たちは来週から3日間、母校の小学校や保育園に幼稚園、商店や会社へ職場体験に行きます。
とても貴重な体験になることでしょう☆
うちの娘は保育園へ。
園児達が喜びそうなアンパンマン
名前の部分は布の縁をピンキングばさみでカットして両面接着シートで貼付。
制作時間は2時間。一緒に参加する5人それぞれの表情豊かなアンパンマン名札が出来上がりました(*^。^*)


三橋神社の秋の大祭「おにぎえ」まで1カ月とちょっと・・・
今年は辻町の踊り山出ますーーー!
今日も辻の若旦那達はお祭りに向けての話し合い☆楽しくなくっちゃぁ踊り山じゃない!!!
さあ今年はどんなことして盛り上げてくれることやら・・・・楽しみで〜す