手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

夏休みの宿題

子供たちの夏休みもとうとう後1日を残すところとなりました。
今年はあまり慌てることもなく、無事宿題も終えまったりとした時間を過ごしております。

下の娘の学校提出用作品。

簡単そうに見えるのですが丸二日はかかりました*1
見てわかるでしょうか?ドーナツセットです。トングにトレー付。トレーも水玉部分は膨らんでいて可愛い。
去年もフェルト作品だったのでステッチはだいぶ練習したのに・・・
最初は「こんなに下手だったろうか?」という有様。
数をこなし、だいぶ上手になりました。最後はべた褒め☆して上機嫌で終了(笑)
根気よく頑張りました(*^。^*)
さて来年は何に挑戦してくれることか。
そろそろさげもん作り?!


今年の夏はホントに暑くてお疲れ気味。明日の休みで充電しよう!

*1:+_+