手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

秋季大祭おにぎえ2012

昼間は暑いくらいですが朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
朝の心地よい風がもう季節は秋だと、「おにぎえ」の時期だとおしえてくれるようです。
嫁に来てもう14年、商店街の嫁として心も体もしっかり根付いてます(*^_^*)
その辺からお囃子や太鼓の音が聞こえてきそうで、こんなおばさんでもワクワクしてしまいます。子供達はなおさらでしょう。
今年は6,7,8の三日間。
踊り山は京町2丁目、新町
どろつくどんは保加町、蟹町、京町3丁目、飛龍です。
旦那と娘達は飛龍に参加します。
私は店番。すべての山車がきてくれるのでそれもまた楽しみです。


〜秋の大祭のスケジュール〜
6日(土)午後7時〜京町駐車場にて踊山・撫子会・子供どろつくどん・エイサー・よさこい琉球国祭太鼓の大競演会
7日(日)午後7時〜京町駐車場にてどろつくどん(上記4山車に加え上町)大競演会
7日(日)御神幸行列は三柱神社を1時出発予定です。
どれも見逃したくないくらいいいんですよ。

毎回書いてますが、夜の大競演会がホントいいです。
川下りして、鰻のせいろ蒸し食べて、おにぎえみて・・・秋の柳川満喫コース!★
是非柳川の町へお出掛け下さい(*^^)v