手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

講習会

2回にわけての定時制高校での講習会終了。
18時〜21時までの3時間。
地割済みではあったけど仕上がったのはたったの3人(;_:)
もう少し出来るかと思ってたけど厳しかった。
生徒さんはみんないい子達で一生懸命してたけど人数多すぎて上手く回って教えることが出来ず待たせることが多かった_(._.)_
出来ることなら完成!した達成感を味あわせてあげたかった。
もう一人教える人がいたら違ったかも。
生徒さん達ごめんなさい(;_:)



こんな感じでテキスト作っていたものの、みんなあまり見ないんですね。
もう少し見やすいように作らないといけないのかな〜。
まりの本より針の入れ方から書いてたつもりなんだけど・・う〜ん(._.)
8の組み合わせの梅の花だったらどうだったかなとか反省点多く(ーー;)
またこんな話頂いたら仕上がるように更に工夫を重ねたいと思う。
頑張ろう!!