手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

もうすぐさげもんめぐり!

今週2月11日からは柳川雛祭りさげもんめぐりが始まります。
昨日さげもんめぐりのマップが出来上がってきたところです。
さげもんを見て目の保養も素敵ですが、何か残る体験をと考え、
我が店ハラダ手芸店では158円の竹ひごまり製作体験を昨シーズンから行っています!
1本制作  158円
作成時間  10分〜15分

これは小学生からお年寄りまではさみを使うことが出来る方はその場ですぐ体験可能です。

さげもんのちりめん細工物はセット購入の方
420円(うさぎや桃など)                    
525円(鶴、金魚など)
840円(はい人形など)         製作体験出来ます。
ご希望の方はご予約下さい。
ハラダ手芸店 tel 0944-73-2237
ちりめん詳細は店のHPで御覧下さい
http://www5.ocn.ne.jp/~sagemon8/tirimensetto1.html


竹ひごまりも体験してみるとホント簡単で次は豆さげもんに挑戦されます。
市内に在住の方でもこの機会に観光がてら遊びに来て下さい(^_^)

一つ残念なのは、私の師である北島先生のさげもんが売れてしまいました。
嬉しいことでもあるのですが、さげもん保存会の第一人者でもあり一度はご覧頂きたい作品でもあったので
(・・・そして私の見本のさげもんがなくなった(._.)・・・。
しかしハラダ手芸店にはまだまだ見ごたえのあるさげもんありますよ!
 U先生のこれぞまりの先生!のまりだけの迫力あるさげもん
 Sさんの趣味の域を超越するさげもん&天地人端午の節句のさげもん
 T先生のあまりお目にかからないかわりのし!を中央にさげたさげもん
どれもホント良いさげもんの数々、一度見学にどうぞ★



[美容]
資生堂の今季のマキアージュ
今CM流れてますが・・モデルさん可愛いですね〜
私のお気に入りはアイシャドーMQアイズクリエーターのBE763
ルージュはグロッシーパーフェクトルージュPK715
つやもあり自然で若々しく仕上がります☆
私は甘い印象に仕上げるのが今の好み。
もちろんですが年の事は考えません!
考えてたらメークが楽しくなくなりますから〜。
何でもトライしてみると自分の顔が変わるし気分も明るくなるから・・メークってやめられません!
ご覧の女性の皆さま季節と共にメーク変えてみるのお勧めですよ(#^.^#)
みんなで美しくなりましょう。