手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

久しく更新ご無沙汰していたのは・・・
実は前から考えていた事を実行に移しまして・・
月に1回編み物教室に博多まで通っております。
 うちの店はおばあちゃん達から「糸屋」「糸店」の名前で呼ばれてて
我が店の歴史はにあり!
まりの糸だったり、布を縫う糸だったり・・
今では毛糸で編む人も少なくはなっているものの、手芸業界で寒い冬の季節にほっこりと温かい毛糸はかかせないと。
今まで自己流でしてきてるので店で教えるには自信がない。
でもいつか自信をもって教えていけるように、思い切って行くことにしました。
この教室、免許をとれるだけあって先生クラスの方ばかりですごい難しい(*_*)編み図がわからん(*_*)説明すらついていけない。
1か月あるものの提出物(サマーセーター)に追われています。
嫁、頑張ります!!


 サッカーニッポン頑張りましたね!私は眠気に勝てず・・しかしどんなプレーしてるのか気になってビデオ撮ってとりあえず前半だけ見ました。
2人ともいいシュートでした。日本のサッカー技術は確実に上がってるなぁ・・でもやっぱ世界の強い国に比べるとパス回しの速さに正確さ負けてる。でも本田選手の言葉通り今の日本チーム何か持ってる様な気がします。
いつかスポーツニュースで本田選手が子供のサッカー教室に参加する時に教える言葉があると言ってました。
「自分で信じたことを貫け!そして泣いて泣いて強くなれ!!」
男らしい、いい言葉。
20年以上前は夢だったワールドカップも現実となり、一歩一歩進んでる日本。活躍が楽しみです。