手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

杉森高校チャレンジショップ

商店街のちょうど中心部(駐車場入口)で杉森高校のチャレンジショップが今日と明日の二日間開かれています。
私が買ってきたもの

大半が生徒の手作り作品で100円とか50円で売ってあります。
感謝の皿は姪っ子作品なんで買っちゃいましたが😆
手作りのって味があって個人的には綺麗なのより好きです^ - ^
その他200円の喫茶コーナー・・・クッキー美味しい(^o^)
体験コーナー・・・トールペイント100円、シュシュ50円、レザークラフト250円
ハンドマッサージ10分間200円
その他地元野菜や特産品コーナー・・・柳川まりもあります
先生の作品も格安で出てたり(≧∇≦)
皆様ぜひお立ち寄りください✨


杉森高校のこの科(クリエイティブ)とファッションデザイン科は廃止になるかもという話・・。
いろいろ体験出来るし、手芸や針仕事など専門の科がなくなっていくのは子供達の芽を摘んでいくのでは?
何でも買える時代ではあるけど作る喜びや創造する力って大切なことだと私は思うのですが・・。
ボタンつけ一つ、ぞうきん一つ作れない人が多い世の中でいいのでしょうか?
学校側の気持ち・・・変わって継続になるといいけどなあ