手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

夏休み宿題

先日、近隣中学校の家庭科の生徒さんへまりを教えに行って参りました。
若い人達には黒地にピンクの花が人気でした。
3時間の教室内では半面しか終わることが出来なかった…。
人数17人だからそれくらいか…。生徒さん残りは夏休みの宿題として頑張って仕上げて下さいね。




右は私が製作中。先日からの見本仕上げてます。
左は小5の娘の宿題。今年はまりに挑戦中。
・・ひまわりですね。
黒地巻きと地割はまりの先生がしてくれました。見てなかったですが花が6つ出来るので八等分ですねーそれから補助線が入ってるみたいです。
園児の時に母に遊ばせてもらって以来のまり作り。ちょっと手助けはしておりますが、彼女も成長し、ほとんど一人で・・意外に上手に出来ております(^_^)親バカです・・。
ガンバレー〜