手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

掲載本

お知らせです。
ブティック・ムックより12月発売の
「全国手芸店 完全ガイドブック」
こちらの本に老舗手芸店として掲載されています。
江戸・明治・大正時代から続くお店として全国で7店舗、その1つとしてご紹介頂きました。

その中で掲載されなかった写真・・せっかく掘り起した写真なのでここで日の目を見させたい☆

創業は明治。
下の写真は昭和初期の最初の店舗の写真(これは本にも掲載済み)

下の写真が現在の位置に店舗が建てられた昭和初期のもの。

どれも時代が感じられる写真です。
柳川出身の方が見たら懐かしく思われる方おられることだと思います。
長い年月、歴史をを乗り越えての今のハラダ糸店です。
信頼できる店として今後もマイペースにやっていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします


さて・・・そして更に、香港の雑誌「香港ウォーカー」より取材のお話を頂きまして雑誌に掲載されることとなりました。
言葉は通じませんが、たまにふら〜っとお店に立ち寄られる方も増えてきております。
色々な歴史もあり、それぞれいろんな思いや文化もあることとは思いますが、人に対し先に壁を作らない生き方をしたいと常々思っている私です。
なんでも受け入れてみよう!と。
あれこれ考えててもキリがないので手芸を好きな方やさげもんなど細工物に興味をもつ方が来られたら
手振り身振り友好の輪をひろげていきたいと思います。
第一歩に翻訳アプリでも入れようかな(^^)