手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

仲良しだワン

ハラダ手芸店、ただいま来年の干支制作に取りかかっております。
玄関に飾るなら犬張子が映えるとは思うのですが、違うので考えております。
私はスチボールで作る方の担当。
先ほど出来上がった作品

白いちわわは20年?くらい前お客様の和智さんという90歳くらいのおばあちゃんが作られたものを真似て作りました。
当時CMで白いちわわが流行った頃のもの。それに今風につけまつげ付けてみました(^^)
和智さんは恵比寿様のような笑顔で、面白くて人から愛される方でした。ホントに可愛いおばあちゃんであんな風になれたらなと思える人です。
その白いちわわちゃん、1匹ではかわいそうなのでボーイフレンドをと(*^^)v
黒いちわわは私の友達の子を真似て作ったら本当に似ていて可愛い☆☆
一人で満足感に浸っておりますが、すべてのパーツが小さいのでセットに出来るかな・・・と(-_-;)
明日からの課題ですかね。