手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

旧暦「ひな祭り」にて本番の柳川さげもん巡り

今週のお題「雛祭り」

昨日はひな祭り。緊急事態宣言が解除となり、朝は冷えましたが昼間は寒さもやわらぎ柳川のさげもん巡りもちらほら観光の方らしき人が見えられました。

ひな祭りは3月3日というのが一般的ですが柳川は旧暦で4月3日がひな祭りとなり今からが本番??ということでどうぞ皆様のお越しをお待ちしております(#^^#)

昨年はコロナ禍でさげもん巡りがてら材料を買いに来ていただいてる方達の「今年もきたよ~」が聞けなくて少し寂しく思っておりました。今年はそのお声が聞けるといいなーと思っています。

今朝朝ランした時水辺の散歩道の除草作業が行われてました。

この前まで茶色の蕾だった柳の木も小さく芽吹いて黄緑の色が爽やかな…個人的にはこの時期の柳や川下りコースが一番好きです(^^)


近くのよかもん館の巨大さげもんの前にうちの制作したさげもんも飾ってありますので柳川にお越しの際は是非是非ご覧ください☆

 

昨日今日BASEに画像アップしましたので興味がある方はどうぞご覧ください。

https://sagemonharad.thebase.in

f:id:syuyuma:20210304184918j:imagef:id:syuyuma:20210304184925j:imagef:id:syuyuma:20210304184933j:imagef:id:syuyuma:20210304185011j:imagef:id:syuyuma:20210304184945j:imagef:id:syuyuma:20210304184949j:imagef:id:syuyuma:20210304185003j:image