手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

体験コース 「木目込みまり」追加

HPの体験コースに簡単「木目込みまり」追加しました

f:id:syuyuma:20210317175949j:plain

木目込みまり体験(参考画像)

sagemon-harada.sakura.ne.jp/taikennko-su2.html

先日小学4年生でうさぎの制作体験は可能ですか?との問い合わせで・・・

細工物体験で針と糸で波縫いもしたことがない、とくると残念ながら店で対応できるのは「いちご」くらいだとお答えしたのですが・・・折角の手芸という世界に触れる機会を消してしまうのも残念だなとも考え、手軽に体験して持ち帰れるもの、低学年の子でもできるものということで木目込みまりを追加してみました。

布もカットしていて専用のヘラで入れ込んでいくだけなので割と簡単に出来上がります。

先日若い娘さんが二人来店し「うさぎ」を作られて耳の返す部分とか苦戦された部分もありましたがその時間を楽しんで頂けている姿はとても微笑ましいものでした。

柳川旅行の体験にお時間興味のある方はどうぞご予約ください。

*ちなみに本格まり体験は始めてみたいけど・・・と悩まれる方にもお勧めのコースです。