手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

木目込み「端午の節句」

やっと春休みも終わり、今日から娘たちは新学期の始まりです。
このブログも早いもので5年目に突入しました。
また1年色々作って載せていきたいと思います。

さて、先週から引き続き木目込みしてます。
端午の節句にと兜を作ってみました。

中央の飾りはうちの店員さん作のつまみ細工。
付けたらぐっとよくなりました。
材料と良き相棒が揃ってるこの環境に感謝です。


裏の花は実は菖蒲をイメージしたのですが・・・

こうやってその辺の紙にデッサン画書いて作ってます。
じっくりと花を見たことがないので微妙に花びらが違うような・・・
今年は椛島菖蒲園に行って観察してこなくては・・・!!
しかしいい出来栄え☆満足。
写真では分かりにくいかもしれませんが黄色と紫色がとてもきれいで水色の柄もいい感じに出ていて(自画自賛)(´∀`)いい出来だ!
自分で褒めて次にもっといい作品作っていこう(笑)