手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

木目込みお雛様12.5センチ

木目込みのお雛様サイズ直径12.5センチで作成してみました。・・ちょっと顔大きかったかな(-"-)

10センチは型入れして販売してるのですがお客様からの要望が多かったので新たなサイズで作成中。近々お店で型入れして販売予定です。
比べてもらうとわかるのですが、着物の重ねを多くして襟もつけてます。

裏はまだデッサン段階(+_+)桜の花を・・と思ってます。


最近wi-fiは電波がきてるのにインターネットが出来ないという状況で、今日なんて全く入らなくなってしまって(泣)ipadや携帯があるから確認作業は出来るもののパソコンないと仕事がね・・
ということでNTTに連絡してきてもらった。
モデムが2003年版なのでそれが原因かなと思ってたら・・多分そうだろうということで新しいのに変えてもらった・・消耗するから仕方ないよね*1



明日から白秋祭。
旦那と娘たちはどろつくどん飛龍会として御花のところで忙しい3日間。
お近くでお時間ある方は見学にいらして下さいね〜☆
花火も上がります☆
船に乗るのが最高なんですが口コミで広がったのか最近は申し込みが多いそうです。詳細は下記アドレスにて。
http://www.yanagawa-net.com/parade.html

*1:+_+