手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

紫陽花・・・来年こそは・・・

更新がないから何やってるかな・・・?思われてるでしょう(>_<)
何か作ろうと思えど、急ぎの仕事が入り作品も途中で終わっている状況・・アップできなくて申し訳ない限りです。


ショーウインドウに飾る紫陽花を途中まで作っていたのですが・・・

・・・紫陽花の季節、終わってしまいました(;_;)来年は完成させます(泣)

下のはピンク紫陽花。

最初に作ったもの。ピンクのだけが偽物です!
いろんな種類の紫陽花と一緒にブログアップしようと写真だけ撮ってました。
本物の紫陽花が素敵なので紛れると良くみえるのですが、手抜き過ぎて花びらが大き過ぎ。可愛くない・・・
ので、ブルーの花びらは小さく作ってます。
来年こそは・・・!


急ぎの仕事。
木目込みの注文頑張ってました。みんな総出で!!
割と好評頂いてまして、嬉しい限りです。さげもん巡りに向け作り置きしとかないと・・・追いつかないかも?!
また夏休みには近隣の中学の家庭科部の合同勉強会へまりを教えに行く予定。
その見本作りやまりの地割等・・・内職多しです。
見本のまり画像

午後からはまりの仕上げ頑張ろう(^ ^)