手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

まり・・・?

 毬はまりなんですが・・・
以前本屋さんで見た作品に挑戦したのですが、これがパッチワークなみに根気のいる作業でやっと半面が出来あがりました(-_-;)
[;]
引き続き頑張ろう・・(._.)

 今日明日、柳川市では
「水郷柳川夏の水まつり SUI!SUI!SUI!」
が開催されています。
快晴とはいかないですが、何とかソーラーボートも動くでしょう。
カヌー体験や金魚すくい選手権、うなぎのつかみどり体験、輪投げ大会などイベント満載(#^.^#)
お近くの方、どうぞ遊びに行ってみてください☆
場所はかんぽの宿柳川隣の足湯広場で行われています。


 そして夜7時からは柳川商店街で土曜夜市が行われます。
ハリウッドさんの学生さんによる無料ネールアート、ストラックアウト、金魚すくい、綿菓子プレゼントにガーガーレース等
いろんな催しがあり楽しいですよ。
私はママ友達とのおしゃべりも楽しいんですけどね(#^.^#)
あと、浴衣でお越しの方先着100名様にプレゼント進呈!もあります。

 先週雨の為中止で・・浴衣を着てスタンバってた我が娘達やお友達の為、
ハリウッドの学生さん達がネールアートをしてくれました。
本当にありがとうございました。子供達大満足でした(*^_^*)
その作業をじっと見てたんですが、
まず土台のネールを塗り、キラキラしたジュエリーを付ける時ベースコートをちょっとその部分に付けるんですね。その後トップコートを塗る。
 それを見て私もダイソーに行ってネイルジュエリー買ってきました☆
もちろんネールはマキアージュのです。安いネールだと禿げやすいようです。
手は炊事等あるからあきらめ、足にしてみました☆☆☆満足のいく出来あがり!
サンダルの足もとにちょっとキラキラ光る☆やハートみなさんもぜひチャレンジしてみてください。