手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

新作!!2016年干支 安泰でご申(ざる)よ!

来年の干支「申」なんとか形になりました。

私は宝袋とちゃんちゃんこ担当。
Yさんがさる本体。
さる・・・簡単そうに思えるんですが、腕の形(・・宝袋を持つようにしたかったので)など
単純に思えるものほど難しかったりするんですよね。
宝袋に小判をいれて「獲ったどー」も案に上がっていたのですが、知らない人も多いし、お笑いで年が始まるのも・・ということで
意味のある色を組み入れて、2016が安泰であるように・・

という願いを込めての干支「申」でございます。

このさる、いつものセットより豪華版ゆえに材料費がかかりました(+_+)
型紙・作り方・材料セットで1500円+税で販売致します。

店頭にはこんなにたくさんの申様が並んでおりますのでお近くの方どうぞ見学に来てください(*^。^*)

真ん中のサルはおさがり着てるようでちゃんちゃんこブカブカで笑えます。