手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

つまみ細工のチャーム「藤」&「紫陽花」

まずはうちの店員Yさんの作品「紫陽花」


これすごいんです。
ごみになるような3センチくらいの布で1センチ〜1.5センチくらいのちいさな花を作り、一つ一つ縫い付けてあります。
一体何十個の花で埋まっているんだろう。さすがYさんです。
地道にコツコツ・・・何日もかかって仕上げられました。
ホント素敵な作品です。
あっ、小さなカエルだけは何年も前に作った私作です(-_-;)

続いて私の作品つまみチャーム「藤」

フェリッシモのセットをずっと前に購入していて、やっと取り掛かりました。
念願の初つまみ作品です。
大きさは約10センチ×5センチくらいです。
布は2センチと2.5センチの正方形をつまんでいます。
最初心が折れそうになりましたが、コツがつかめてくると楽しくなりました(*^_^*)
木目込みとつまみのコラボ作品をただ今思案中です。


〜お知らせ〜
熊本の方だけしか見れませんが・・・明日だったと思いますが夕方のテレビにちょっと出させて頂いております。
「日帰り柳川の旅」だそうです。店内の様子やさげもんなどが放送されると思います。
見れる地域の方よかったら見て下さい

(余談)
ちょうどまりの教室の日で、撮影だとすっかり忘れていて(-_-;)
よれよれの状態・・しかも慣れてないので緊張して記者の方の質問に適切に答えていたであろうか・・・覚えてません(-_-;)
軽く流して見て下さい(-"-)