手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

ミニ地蔵  観葉植物

今日は一日さげもん祭りの一貫「辻町クーポンめぐり」に向けての商品づくり。こんなのできあがりました!

見て分かって頂けると思いますが・・お地蔵様です\(//∇//)\
3.5cmのミニサイズ。
体験にするにはちと小さいかな〜とは思ったのですが貼るだけなので子供でもOK!
一応メニュー
(ちょっと体験)
150円コース・・ミニお地蔵様又は竹ひごまり
250円コース・・ふくろう又はふわふわうさぎ
(本格的さげもんコース要予約)
ちりめん袋物づくり(いちご、うさぎ、宝袋より選択)




私の「お気に入り」である観葉植物達は南の窓際で日光浴(^-^)

自宅の南側は日当たりがとてもよくて床が焼けるかなとか黄砂入ってこないかなとは思うのですが、風が通るのも気持ちがいいので開けっ放し。ホント気持ちがよくて昼間は暖房入らずです。
今年一気に増えた植物達、葉が赤く紅葉したり、黄色くなったり・・ちょっと不安ですがきっと頑張って生きてくれるでしょう。
一番右の植物はもう15年くらい?結婚祝いにもらって一度枯れて(結婚生活もダメかしら?!)とか思ってたら新芽がしっかり出てきてあの時ばかりは植物の生命力に感動しました(涙)
花屋さんが「この子はこの場所が大好きなんだろうね」と言ってました。
私もしっかり原田の嫁として根付いてます☆彡