手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

JTB旅響の内容

先日の旅響の内容なんですが全国のひな祭り特集なんです。
私自身行ってみたいところもありますが、この時期に店を空けるなどNG!嫁の自覚はありますので(^_^;)

うちのお店は”柳川のさげもんが1年中体験できる店”
ということでご紹介頂いてます。

内容は旅行者の方が手ぶらで気軽に体験いただけるようにこんな企画にしています。


[[(ちりめん袋物体験700円)]]
宝袋・いちご・うさぎの中から選択
針や糸・ハサミなどすべて貸出します。
所要時間は1時間〜1時間半くらいですね。

(手まり作り体験)
二つ花 1800円
梅の花 1500円
これも材料費講習費込で、道具はすべて貸出します。
所要時間は約3時間
二つ花
梅の花
以上4つの中からの選択にしています(もちろん地割済)

この内容でJTB様だけでなく個人の旅行者の方も受付することになりました。
もしブログみて興味があったらご連絡下さい。
柳川をゆっくり満喫して頂けるといいな(⌒▽⌒)と思っています。


さてそんな感じでその企画だけでなくセット作りや下準備、今頑張ってま〜す。


そうそう1月26、27日は市民体育館でシルバーさんと柳川婦人会の会員さん達の
さげもん即売会があります。
購入だけでなくいろんな作品があるのでさげもんに興味がある方も参考になるので是非柳川へいらして下さい☆彡