手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

子供部屋カーテン

福岡のマリメッコのお店で可愛いカーテンを見つけたので布や飾りを買ってきて真似して作ってみました。

上の部分は店のサテン布です。
サテン表地だと光沢あり過ぎなのでマットな感じの裏を使ってみたらマリメッコの生地と馴染んでいい感じに仕上がりました😄
途中の飾りがジャラジャラして可愛い♥
ちょっと柄合わせに失敗したのが惜しいとこ・・・。
いつも何か抜けてるんですよね(涙)
何でも上手く誤魔化してますが(汗)まあいいか〜と自分に甘いとこがいけないのかな・・・(。-_-。)



先日、ご近所のS小学校の6年生の学年行事で「竹ひごまり」の講習に行ってきました。
反省・・・>_<
時間の打ち合わせをしていなかったので最後慌ただしく終わり、皆さん終わってるのかもわからなくて・・自分自身満足いかなかった(涙)
S小6年生の皆様すいません。・°°・(>_<)・°°・。