手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

2019年干支 「イノシシの親子」

わんちゃんの年になってまだ半年ですが、早くも来年の干支が出来ました!

ちりめん新柄3色入荷し、また店頭で「いのししキットまだですかー?」の多数の問い合わせに伴い急ぎ作成されました。
従業員Yさんが(-_-;)私はスチボールの簡単手芸担当ですがまだアイデアが浮かばないのでぼちぼちいかせて頂きます。
販売価格は1300円+税。型紙・作り方・材料がセットされてます。
来週くらいから販売予定です。


最近インスタ始めて・・・色々と感動致しました。
まりは日本だけ・・・とは勝手な思い込みで、なんと世界各国でいろんな作品が出来ている!ということ。
柳川まりは華やかなお雛様にあうように大半が鮮やかですが(草木染もありますね)暗い室内で光るようなまりや淡い色合いや難しい多面体のまりなど感心します。
まりや手芸の世界の概念が変わりますね。そしていろんな風景も楽しめる!有難いことです☆
大した作品をご披露出来るでもなく、写真撮影も下手でインスタ映えもしませんが私なりにやっていければな〜と思ってます(*^_^*)