手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

NHKインターネットラジオ放送

先月の話なのですが・・・
NHK国際放送局の方からお話を頂きまして、ロシアの男性リポーターの方に柳川まりを教え、その模様がラジオで放送される運びとなりました。

番組は5月9日に全17言語で世界各地に放送されます。

日本ではインターネットから番組を聴くことができます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/
このURLが英語放送のアドレスで、

Radio Japan Focus
Welcome to Amazing Japan!: Yanagawa, Town of Canals

が番組名で9日以降に横にListenの表示が出ますので、そこをクリックすれば、
番組が聴けます(1週間)

又Welcome to Amazing Japan! には特設サイトがございます。
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/travel/english/index.html

9日以降に柳川の情報が追加され、For detailsをクリックすると、柳川への旅の写真
を見ることができます。
さげもん、まりの写真もあります。

以上、担当者の方のメール引用させて頂きました(-"-)
興味のある方は番組を聴き、写真をみていただければと思います。

ロシアの方、男性なのでどうだろうと心配していたのですがとんでもない!
飲み込みが早くそれはそれは見事な梅の花が出来上がりました☆素晴らしかったです。
しかもイケメンで緊張致しました。(もちろんだけど言葉もわからないのですが)
NHKのMさんの通訳がよかったのでしっかりと伝わって良い作品が出来上がったのだと思います。
よい経験をさせて頂きました(*^^)v