手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

紙飛行機教室

今日は小学校の学年行事で紙飛行機作ってきました。

紙飛行機デザイン工房の長松先生にトレーナーという飛行機を教えて頂きました。
http://www.kami-hikouki.com/
先生は思ってた通りの優しく紙飛行機大好きな少年の様な先生でした。(悪い意味じゃなく純粋な先生)思わずこっちまで子供のを取り上げて飛ばしてしまいました(^◇^)
特製のゴム紐を使っって飛ばすと結構飛ぶんですよ〜〜
先生ほどは飛ばないまでも空に向かって思いっきり飛ばす・・ストレス発散出来そう。ゲームより断然いい!
先生が紙飛行機を飛ばして暗い顔する子はいないでしょうって。被災地へも紙飛行機送る援助もされてるそう。自分も行きたいけど、
運賃分をたくさん送った方がいいって(/ _ ; )
いいお話です。素敵な先生にお会い出来、光栄でした✨
子供達とっても楽しそうだったし*\(^o^)/*
時間がもっとゆっくりあったらなってホント残念(涙)
今日はお母さんが多かったから週末にでもお父さんとたくさん飛ばしてくれるといいな〜