手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

かぎ針編ベスト

やっと昨日出来あがったベスト(*_*)糸始末はまだですが・・
今週土曜が教室だからすごい下手だけど提出しなくては。
[:]
ショールやバック、帽子はカギ針で編んだことはあったけど
こんなに込み入った編み方は初めてだし、セーターになるとやはり難しい。毛糸の色のせいか目に負担が・・かすんで見えにくい。老眼?!とは思いたくなくとりあえず目薬のお世話になりました。
これも勉強!頑張ろう!天才ではないし、器用とも言い難いようなので努力あるのみです。


次の画像は今うちの店員さんが作っている「提灯」です。
つまみに初挑戦されてます。
すごく上品で素敵だったので写真撮ってみました!
この色合いがいいですね〜
私が早死にしたら作ってとおねだりしました(^_^;)自分で作るには・・・とりあえず今年は編み物に全力投球!!

[::]
そしてこれが先生が作られた盆提灯の完成図です。