手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

 私、昨年日曜劇場「JIN−仁−]にはまってまして・・・
俳優さん女優さん、皆さんすごくいい演技をされていたし
懐かしさを覚える音楽やそれぞれが一生懸命に生きているその姿勢に毎回感動していました。
 最後の主役の仁先生のセリフが私には引きこもりになっている多くの人へのメッセージに聞こえたので
書き残しておこうと思いました。(従業員さんには深読みしすぎと言われたのですが(*_*)
 
 病院の一室からなかなか離れようとしない仁先生・・へ
「もう一度歩いてみろ!きっと思う以上に美しいはずなのだから・・・人生は・・」

 それともうひとつ・・
「神様は絶対に乗り越えられる試練しか与えない」
この言葉すごく勇気が出ます。
そんなふうに思えばいろんな事乗り越えていけそうな・・そんなセリフ集でした。