手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

シュシュ

[[]]


本日の画像はタイトル通りのシュシュ!
前回に続き、綿の糸で白い方は5号のかぎ針で水色は3号で編みました。
長編みと鎖編みとコマ編みでそんなに難しくないので
初心者の方でも気軽に挑戦出来ますよ!
ちょっと不格好だったとしてもどれも愛しい作品です(^^)/
今ヘアバンドと同じ糸で帽子を編んでるんですが・・
糸が足りなくなって入荷待ち。出来たらまたupしたいと思います。
その間ちりめんで新しい作品作りに入ってます。お楽しみあれ!


うちの上の娘は4年生になりました。
最近学校の事とか段々話してくれなくなりつつある年齢。
友達からの話とかで知ることもしばしば。・・学校ではいろんな事が起こってるようです。
家に帰ってからの機嫌の悪さも分かるような・・溜めて帰って発散してるのかな。
そんな我が子に「いい加減にしなさ〜い!」と怒ってたけど
マリア様のように(・・大袈裟にいうとしてです)温かい目で見れるよう努めねばと・・。
そして友達と話してたんですが、
「うちの子に限って!」は無く
誰でも加害者にも被害者にもなるのだという気持ちは持ってなくてはいけないねと。
テレビの新番組で「アイシテル」というドラマが始まって初回見ました。
子供を持つ母親にとっては心苦しい話なんですが、
苦笑いが出る(-_-;)くらい同じ怒り方で
我が子を見失わない為にもちょっと観てみようかな。