手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

ヘアバンド


ここ最近はさげもん一休みして、編み物をひたすらする毎日。
といっても大作には至らず小物止まりですが(^_^;)
今日の画像は下の娘に編んだカチューシャ&私のさげもん。
カチューシャは私のとお揃いです。
以前にネットで見てこれなら編めそうと適当に編んでみました。
私でも2時間かからず、簡単なので是非挑戦してみてください!

日曜の出来事なんですが、
ご年配のお客様がどんぐりのブローチを孫に作ってほしいと頼まれ、
見本を持って来店されました。
同じ材料はなかったのですが店にある材料で真似てアイデアを出してみました。
「ここにきて良かった〜」ととても喜んでもらえました。
今日読んだ青少年育成だよりの中に
〜最高のカウンセリングはその人の心に気持ちを傾ける「傾聴」が何より大事であり、
様々な人とのめぐり会いと共に喜び悲しむことである〜
と書かれてました。
これは子供の教育の講演会での言葉だったのですが
接客でも人との関わりでも、もちろん子育てでもあてはまる事であるなと。
日曜のお客様とは喜びを共有出来たけど、
忙しい時期ろくに接客出来なかった事を反省しました。子供との会話も。
これからはもっと耳を傾け、いろんな事を共に感じていきたいと思います。