手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

ファンデーションの付け方

さげもんめぐりも終わり、
子供達の新学期も始まりちょっと気の抜けた日々を送ってます(^_^;)
ちょっとカメラの調子が悪くてアップ出来ないのが残念ですが、
昨年から保存会の北島妙先生から習ったさげもんも4月3日やっと完成!
先生の家の縁側で作ったさげもん、何かやさしい仕上がりで自身大満足。
忙しい私にとって、時の止まったような縁側・緑多き庭で作る時間は貴重な穏やかな時間でした(^_^)
本当にありがとうございました。

昨日は資生堂セミナーで福岡に行ってきました。
うちの店は手芸が中心なのですが、
ワコールの下着・資生堂の化粧品もあります。
セミナーでは新製品情報・ファンデーションのキレイな付け方を勉強してきました。
まずスポンジの半分に取ります(半顔分)
頬→額→鼻→口の周りの順でお肌の上を軽く(皮膚が動かないよう)滑らせるように外側にむかっってつけます。
もちろん下地をつけるのは大前提です!
半顔の実習も行ってますのでわからない方はお気軽にどうぞ(*^_^*)