手芸店嫁のブログ

柳川ハラダ手芸店の嫁ブログ

韓流「トンイ」「イサン」

私ははまる事がない!と思っていたけど・・・
韓国の歴史ドラマにはまってしまい、睡眠時間を削ってひたすら観てます(-_-;)
最初は普通のドラマで「華麗なる遺産」を観てて、日本のドラマにない陰湿さと純粋さが入り混じったドラマでなかなか面白くて、
なんといっても主演のハンヒョジュさんが可愛すぎ。相手役のイスンギも好きになり・・・完結。
次にハンヒョジュさん主演のNHK,BSプレミアムであってたトンイを観ました。朝鮮王朝時代の衣装やセット時代背景、政治など脚本も俳優陣も魅力的で暫く韓国の歴史などをパソコンで辿ってました。
基本NHK大河など歴史物は好きで観てるんですが、韓国歴史物と違うのは一言で言うと韓国ドロドロです。何かすぐ暗殺とか陥れようとかするんですよね。でも主人公はすごい綺麗な心を持っていて一生懸命生きている。大体そのパターン。
でもその展開というか、戦略とか思い付かなくて次どうなるんだろう?って次々観てしまう(*_*)
「イサン」も同じ監督さんなんでそんな感じです。
これはトンイの息子の孫のお話です。
これうちの店のお客さんからの一押しの作品です。
日本のTVってすべてがキレイ過ぎるのかな?大河の登場人物もみんないい人。悪が少なくて必ずいい部分を見せるというか。
韓国の登場人物はすごく意地悪。で最後まで悪なままの人もいる。
意地悪な演技も上手。目に炎が見えるよう。
しばらくはどっぷり浸かりそうです(;一_一)